「輝ける場所」MV制作プロジェクト

❏概要

ファンディング期間:2021年6月1日~6月30日

目標金額:20万円

現在のご支援:183,500円/53件(2021年6月18日時点)

実現したいこと:2018年にリリックムービーと共に発表した「輝ける場所」という曲のミュージックビデオを制作したいと考えています。

この楽曲に込めた「誰にも輝ける場所がある」「周りに何を言われようと、自分の心に素直に向き合い、夢を叶えるため挑戦し続けたい」そんな想いを伝えるため、「自分の夢を信じて挑戦する人たち」に出演していただきミュージックビデオを制作します。

❏プロジェクトをやろうと思った理由

なぜ3年後の今、改めてミュージックビデオを制作したいかという背景をお伝えさせてください。
この「輝ける場所」という曲は2018年に発表、2019年にCDリリースしたオリジナル曲であり、2021年に振替公演という形で開催予定だったワンマンライブのライブタイトルでもありました。

夢の一つであるホールワンマンライブを成功させて、この楽曲に込めた想い
ー誰にも、その人らしく輝ける場所がある。私にとってはそれが歌であると信じて、挑戦し続けるー
ということを伝えたい、そんな覚悟で開催を決めたライブでした。

2020年より開催に向けて頑張ってまいりましたが、コロナにより先行きの見えない状況を踏まえ、開催中止となってしまいました。
いまだライブ活動再開の目途は立っておりませんが、せめてワンマンライブ開催にあわせて発表する予定でした「輝ける場所」のミュージックビデオを制作し、改めてその楽曲に込めた想いを形にして伝えていきたいと思っています。

ミュージックビデオはすでに制作を始めております。
ただ、コロナ禍でライブやイベントが出来ず活動のままならない状態が続いていることや、この先いつになれば活動が再開できるのか分からないこと、ライブのキャンセルにかかる費用等など厳しい状況にあるため、短期間ではありますがクラウドファンディングを立ち上げました。制作費の一部をご支援いただけたら幸いです。

❏制作メンバー・出演者について

MV監督・撮影・編集:祖父江 孝人(映像作家)

出演者~夢に向かって挑戦する方々~
杉島理一郎(入間市長)
荒川マナ(サックスプレイヤー/YouTuber)
沖ともみ(株式会社OKITOMO style ヨガ 代表取締役)
勝美 健(フレンチ料理人)
ゆりか(ヘアメイクアップアーティスト)
百草嶺里(シンガー、デザイナー)
大前壽生(イラストレーター)

❏資金の使い道

・監督料、撮影料、撮影機材費
・アシスタントスタッフ、ヘアメイク人件費
・撮影場所の使用料
・撮影小物の購入費、雑費
・交通費
・リターン遂行にかかる費用
など本プロジェクト遂行にかかる費用に充てます。
トータル40万円ほどを見込んでおります。制作費のうち20万円を目標にご支援を募りたいと考えております。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

❏リターンについて

購入は「はたゆりこオフィシャルストア」にて該当のチケットをご購入ください(6月1日20時以降、販売開始)

https://hatayuriko.stores.jp/

①「輝ける場所」MV制作プロジェクト専用Facebook非公開グループご参加権(1,000円)...制作の裏側やオフショット写真等を投稿してまいります。グループの方だけがご視聴できるトーク配信も予定しております。ご購入時にご登録いただいたメールアドレスに本プロジェクト専用Facebookグループへのリンクを送らせていただきますのでグループにご参加をお願いいたします。

オリジナル目覚ましボイス(1,500円)...あなただけの目覚まし用ボイスデータ(20秒程度を予定、mp3)を制作してお届けします。ダウンロード用のリンクをお送りしますのでダウンロードの上、スマホのアラーム設定等でご活用ください。リクエストがあれば「励ましバージョン」「おやすみバージョン」等内容の変更もお応えしますので、その旨ご記入ください。

③7月3日15時~ はたゆりこ×荒川マナ ZOOM対談視聴券(2,000円)...MVに出演して下さるサックスプレイヤー荒川マナさんとのZOOM対談をご視聴いただけます。開催日は7月3日15:00~16:15、アーカイブは2週間残ります(別途アーカイブ視聴URLをお送りします)。ご登録いただいたメールアドレスに前日までにZOOMのリンクをお送りしますのでそちらからご参加ください(ご視聴者様はビデオオフ・ミュートにしてご参加いただきます)

④お礼メッセージとサイン入りフォトデータ&クレジット掲載(4,000円)…MVが完成いたしましたら、ご購入時にご登録いただいたメールアドレスにメッセージ&サイン入りフォトデータをお送りさせていただきます。また、MV説明文のスペシャルサンクス欄にお名前を掲載させていただきます。お申し込み時にご希望の掲載ネームをご記入ください。ニックネームや法人名でも大丈夫です!匿名をご希望の方はその旨ご記入ください。

⑤オンライン茶話会プラン※数量限定(8,000円)…MVに出演して下さるサックスプレイヤー荒川マナさんとのオンライン茶話会(60分程度)を開催いたします。日程は調整の上決定いたします。

⑥大前壽生氏による直筆イラスト色紙(10,000円)※数量限定   Sold out
…MVに出演して下さるイラストレーター大前壽生さんがMV撮影時に描いて下さる直筆イラスト色紙をサイン入りでお届けします。

MV撮影の撮影見学権(20,000円)※数量限定 Sold out

…MV撮影をご見学いただけます。映り込みはございません。撮影日時は6月20日のお昼過ぎ頃、場所は所沢近辺になります(現地までの交通費は各自でご負担ください)13時頃集合、ソーシャルディスタンスをとって昼食(ピックニック)ののち、撮影を行う予定です。簡単な運動に少し参加していただくかもしれませんので動きやすい服装でご参加ください。

***

その他、詳しくは「はたゆりこオフィシャルストア」を御参照ください。リターンは随時追加される可能性がございます。

❏最後に

この「輝ける場所」という作品は、ずっと夢に踏み出せずにいた自分自身が、周りから反対されながらも歌を続ける中で経験してきた葛藤、自分と向き合うことで見えてきた「誰にも輝ける場所がある」という想いを込めています。

日々頑張っている人たちへ勇気を届ける応援歌になればいいなと思って作りました。

ミュージックビデオでは、私の周りで「夢に向かって挑戦する人たち」に出演していただきます。自分の夢に向かって挑戦している人の姿は、見ている私たちにも勇気を抱かせてくれます。本プロジェクトで完成したミュージックビデオを通して、楽曲に込めた想いを改めて広く伝えていきたいと思っています。

無理のない範囲でご支援頂けましたら幸いです。

プロジェクトの拡散とご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。